樹雷GAME

ドラゴンクエストXを中心に、不定期更新でゲームについてUPしていきます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

ドラクエ10大型アップデート Ver5.2 

  ​ドラゴンクエスト10の大型アップデートがありました。

 

f:id:motojyurai:20200607102629p:plain

 

今回の注目は

 

​新メインストーリー追加​

 

やはりドラクエといえばストーリーです。

今回のVer5はいい流れできてるので、楽しみでした。

 

 

サブクエとかいろいろ追加されるようですが、

個人的にメインストーリーの次にしようかと思っているのが、

 

長編クエスト「破界編」

 

DQXの長編クエは意外に面白いものが多く毎回期待しています。

 

 

「宝珠の大改装」

 

システム変更として今回の目玉 これは待ってました。

 

f:id:motojyurai:20200607102801p:plain

 

いろんな職に変えながら冒険することが多いので、

職変えごとに宝珠をいじるのが大変でした。

今回の変更で職業ごとに変更できるようになります。

 

 

  レベル114開放​

 

​スキルライン200開放​

 

108武器実装​​​​

 

新武器が実装されました。

今回は全体的に強い印象をうけました。

 

今回、私が買い替え予定なものを紹介。

まず絶対買い替えが 「やり」 これは買います。

f:id:motojyurai:20200607102922p:plain

やり武道家でガナドール防具とセットでかなり強力なのでは。

 

 

お金と時期を見て買おうと思っているのが ステック、片手剣、ハンマーです。

これらもなかなか優秀です。

 

f:id:motojyurai:20200607103011p:plain

f:id:motojyurai:20200607103027p:plain

f:id:motojyurai:20200607103043p:plain



ブーメランもいいです。

私がブーメラン使う職は、道具つかいなので

今回は見送ろうかと思ってますが

旅芸やレンジャの方にはおすすめの武器になりそうです。

 

 ムチとオノもいいけど私は使わない(汗)

 

 

 

簡単に私の興味あることだけ紹介してきましたが、 まだまだあります。

 

 今回のアップデートはもりだくさんです。

 

あとは公式HP、冒険者の広場等でご確認ください。

     https://hiroba.dqx.jp/sc/

 

 

 

  (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

 

 

ポチってもらえると励みになります。 よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村