樹雷GAME

ドラゴンクエストXを中心に、不定期更新でゲームについてUPしていきます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルワームの職人ギルドMサイズの家 (ドラクエ10)

新登場したMサイズの家 「ドルワームの職人ギルド」 買ってみました。 土地購入して、さっそく建ててみました。 大きくて存在感があります。 見た目は、なかなか凝った作りになってますね。 ちなみに本物はこちら 本物はやっぱでかいww 家キットは少しコン…

竜王城の決戦にいってみた。(ドラクエ10)

6月17日から始まった。 期間限定イベント 「竜王城の決戦」 行ってみました。 4年ぶりの再演みたいです。 すすめ方は 魔法の迷宮でローラ姫と出会い、 「虹のしずく」 を入手します。 ローラ姫は確定でいるみたいです。 虹のしずくは、だいじなものの入るの…

ダークトロル経験値、出現場所、調整みたい(ドラクエ10)

玉給300万と噂されている 「ダークトロル」 にいろいろ問題が発生し、調整が入るみたいです。 ダークトロルは少し前に流行った、「やみのキリンジ」より 戦闘が楽で経験値も高く、ついでに即復活、と美味しく玉給300万と 噂されていました。 私は200~220万…

新規さんがバージョン5からの開始は、超ハードモードです。(ドラクエ10)

今回はサブ作ろうかとキャラ作ってみました。 バージョン5から始めることが出来るようになったので ストーリー省略できます。 少ないとは思いますが、 新規で始めるなら、最初からしましょう。 バージョン5から始めると みんながレレ110くらいの所をレ…

はぐレモンからの挑戦10に行ってみた。(ドラクエ10)

10の日イベの 「はぐレモンの挑戦10」 に挑戦してきました。 10日限定かと思って、あきらめていたのですが、 6/14㈰の23:59まで挑戦可能だったことに気づき行ってみました。 今回は間取りを見て、その物件を見つけるとプレゼントがもらえます。 さっそくや…

魔仙卿のカギの扉をまわってみた。(ドラクエ10)

バージョン5.2のストーリーを進める途中で手に入れる 「魔仙卿のカギ」 魔界にいくつかある このカギで開けることのできる扉をまわってきました。 場所はアビスジュエルでしらみつぶしに行こうかと思ってましたが 広場の冒険者の忘却録の中に場所は載ってま…

万魔の塔 サポの踊り子構成が超強い!

話題になっている「万魔の塔」で サポの踊り子が 凄く強くなっていると、ブログやYouTubeで 話題になってるので行ってきました。 先に結論言うと 「めっちゃ強かった。」 構成 自分、バトルマスター サポ、踊り×2 サポ、デスマスター 踊り子の装備 必須 ガ…

イルーシャのスケッチブックやってみました。(ドラクエ10、ネタバレ含みます)

Ver5.2クリア後のイルーシャのスケッチブックやってみました。 注(Ver5.2のネタバレ含みますので、ダメな方はバックか飛ばして下さい。) イルーシャが描きたい場所のヒントを聞いて、 連れて行ってあげるとスケッチブックに絵が追加され、 イルーシャの絵…

ドラクエ10大型アップデート Ver5.2 

​ドラゴンクエスト10の大型アップデートがありました。 今回の注目は ​新メインストーリー追加​ やはりドラクエといえばストーリーです。 今回のVer5はいい流れできてるので、楽しみでした。 サブクエとかいろいろ追加されるようですが、 個人的にメインス…