樹雷GAME

ドラゴンクエストXを中心に、不定期更新でゲームについてUPしていきます。

( 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています )

新コンテンツ「源世庫パニガルム」行ってきました。(DQX)

本日12月12日から新コンテンツ

「源世庫パニガルム」

始まりました。

f:id:motojyurai:20211212163349p:plain

ランダム編成のダンジョンを進み、最深部で3パーテイ12人でボスモンスターを倒すコンテンツです。

 

参加条件

追加パッケージ「天星の英雄たち」の導入

メインストーリー天星の英雄たちのお話を一定まで進めている。

防具を5か所以上装備

占い師は編成済みのタロットデッキを装備している。

 

進行度は、

新都フォーリオンの外郭に行けるかどうか?だとおもいます。

 

コンテンツ受付

G-5 源世植物研究所

f:id:motojyurai:20211212164122p:plain

天使オルガノからクエスト受注できます。

f:id:motojyurai:20211212164448p:plain

 

ダンジョンは簡単で部屋を選びながら進んでいく感じです。

私は自身強化の現世の聖標が取れるかどうかでルート選びました。

 

アイテム、モンスターのいる部屋などいろいろあります。

f:id:motojyurai:20211212165018p:plain

 

最深部でボス戦となります。

 

f:id:motojyurai:20211212165439p:plain

3パーティ12人の同盟バトル

オートマッチングするので一人でも大丈夫です。

 

今回は「源世鳥アルマナ」

耐性

毒、前衛は幻惑

出来れば風耐性を積みたいです。

60%減までいければ生き残れるので戦闘が楽になりますが、

風雷の印籠、スチームタルト、宝珠でもいい気もします。

ボスは月変わりなので買うのは勿体ない気がします。

 

ダンジョンで風耐性100%取れたら周回しようかなぁw

最初のうちは、わちゃわちゃしてたら、気づいたら終わってたって感じでした。

何回かして慣れていくのが一番な気がします。

 

一度じゃなく週課なので・・・(TT)

 

 

f:id:motojyurai:20211212170620p:plain

この像を調べると探査回数を消費せずにボスモンスターに再挑戦できます。

 

 

f:id:motojyurai:20211212170842p:plain

 

収集品を全部取って探査を終えてください。

以外に忘れて出てしまう人多いみたいです。

 

 

「女神の木」

 

パニガルムで入手した創生珠を使って「女神の木」を育てます。

f:id:motojyurai:20211212171238p:plain

木を育てることでステータスが強化されます。

育成完了までにはリアル時間がかかります。

 

噂では、上限Lv10までで、750個「創生珠」が必要みたいです。

 

先は長いのでゆっくり楽しんでやっていきましょう。

 

 

 

 

  (C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

 

 

 

ポチってもらえると励みになります。 よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村